新入社員セミナー 2024

基本プログラム詳細

ねらい・特徴

ビジネスパーソンとしての基本的知識と態度・行動を身につけ、自信を持って仕事に取り組んでいくための動機づけを図ります。

グループワークやロールプレイングを中心に実施し、受講者同士の意見交換や実際の職場を想定した実習を採り入れることにより、自ら学ぶ意識を醸成するとともに、体験的に理解することができます。

新入社員として必要な情報はテキストに収録されており、研修後の知識の定着化や配属後の手引きとしてもご活用いただけます。

 

■会社(組織)の一員として、どのような意識を持って仕事に取り組めばよいか理解する。

■上司や先輩から仕事の指示を受け、完了させるまでのプロセスを理解する。

■周囲から好感を持たれる態度で、電話や対面での対応(来客/訪問)ができるようになる。

日程・時間

2024年4月2日(火)~3日(水)  9:30~17:00  ※2日間研修

対象

新社会人

定員

30名  ※定員になり次第、締め切らせていただきます

会場

日本マンパワー本社 研修室(神田) 

※状況によりオンラインに変更になる場合がありますことをご了承ください

受講料

38,500円(消費税、テキスト代込)

プログラム内容  ※実施内容は一部変更になる場合がございます

時間 1日目 2日目

9:30 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17:00

オリエンテーション

1.ビジネス編Ⅰ
「ビジネスフィールドへの第一歩」

  • 社会人とは
  • 組織の一員

(講義・実習)

 

2.ビジネス編Ⅱ
「早く仕事をマスターしよう」

  • 確実に仕事を進めるために
  • 職場のコミュニケーション
  • ビジネスに必要な意識

(講義・実習)

 

3.マナー編Ⅰ
「ビジネスマナーの重要性」

  • エチケットとマナー
  • ビジネスの言葉づかい

(講義・演習)

4.マナー編Ⅱ
「ビジネスの電話応対」

  • 電話応対で心がけること
  • 基本的な受け方・取り次ぎ方
  • 名指し人が不在時の応対

(講義・ロールプレイング)

 

5.マナー編Ⅲ
「来客応対/外出・訪問のマナー」

  • 外出訪問で心がけたいこと
  • 応接室でのマナー
  • 面談が終わったら

(講義・ロールプレイング)

 

6.総合ロールプレイング
(ロールプレイング)

 

まとめ

組織と個人の成長を
私たち日本マンパワーがご支援いたします

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