新入社員フォロー研修

基本プログラム詳細

ねらい・特徴

組織の一員としての立場を認識し、その役割を遂行していくためのスキルアップを図ります。
ビジネスを円滑に進めるための基本スキルであるビジネスマナーと、仕事の進め方を再認識します。

対象

入社後3ヶ月~1年の新入社員

定員

24名

プログラム内容

時間 内容(1日目) 内容(2日目)

9:00

オリエンテーション

1.入社後をふりかえって

  • 私の担当業務
  • 成功体験と促進要因
  • 失敗体験と阻害要因

前日のふり返り

3.私にとって仕事とは

  • 仕事に対する価値観
 

2.ビジネスパーソンの基本スキル

  • ビジネスマナー
  • 仕事の進め方
    「P-D-C-A」と「ホウレンソウ」

4.キャリアビジョン

  • 仕事に対する取り組み・姿勢
  • 創り出している成果
  • 社内の人間関係
  • お客様との関係
 

 

5.キャリアプラン

  • 行動計画書の作成
17:30

 

まとめ

組織と個人の成長を
私たち日本マンパワーがご支援いたします

お問い合わせは、内容に応じて窓口を設けております。
下記のページよりご確認ください。
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