申し込み(利用の流れ)

お問い合わせからご利用当日までの流れ

①お問い合わせ

以下のお問い合わせフォームからお問い合わせをお願いいたします。

「申込に関するご注意」「会議室・研修室利用規約」を必ずご確認いただきまして、
必要事項を入力してお問い合わせを完了してください。
※ご利用予定日の6ヵ月前からご予約が可能です。

②仮予約成立

空室状況などを確認のうえ、弊社担当よりメールまたは電話で折り返しご連絡いたします。

貸出し可能であればお申込書をお送りし、この時点で仮予約が成立となります。

③申込手続き

お申込書に必要事項をご記入いただき、仮予約成立日より5営業日以内に、
FAXまたはメールにてご返信ください。

5営業日以内にお申込書が到着しない場合、自動的に仮予約は取消となりますのでご注意ください。

④ご契約成立

お申込書の弊社到着をもちまして、ご契約成立となります。

ご契約成立後のキャンセル(会場変更・日時変更も含みます)の際は、キャンセル料金が発生します。

⑤お支払い

お申込書受領後、請求書を送付いたしますので、請求書発行日より10営業日以内に弊社指定の銀行口座に
振込みにてお支払いください。

※振込手数料はご負担ください。

⑥ご利用当日

当日ご来場の際に、会場と備品等のご確認、ならびにご不明な点の確認等を弊社担当よりご案内いたします。

当日追加で必要になった備品等もお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム

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※パソコン用のメールアドレスをご登録ください。
※受付完了時に確認メールが配信されます。
※Yahoo、Hotmail、aolなどのフリーメールをご利用の方へ
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※ご利用予定日の6ヶ月前から仮予約いただけます。
※9時から18時の時間帯から30分単位でお選びいただけます。
※9時から18時の時間帯から30分単位でお選びいただけます。
※「空いているならどこでもよい」を選択された方のみ選択してください。
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なるべく具体的に施設の利用目的をご入力ください。
その他、ご要望・ご意見などがございましたらこちらへご入力ください。
【申込に関するご注意】

1.利用日時
原則として平日のみ,午前9時から午後5時までとなります。年末年始および平日であっても株式会社日本マンパワー(以下「当社」といいます)が指定する日はご利用いただけません。なお、 利用時間には、事前準備と片付けの時間も含みます。

2.利用目的
会議、研修など、当社、他のテナント及び他の利用者に迷惑を及ぼさない目的のみ利用可能です。
次の目的での利用はできません。
 1.宴会・パーティーなど飲食を伴う目的※
 2.法令又は公序良俗に反する目的
 3.反社会的活動目的
 4.営利・営業行為として商品等の直接販売の目的
 5.その他当社が不適切と判断した目的

※ペットボトル等の飲料(酒類は不可)は持ち込み可能です。建物内の自動販売機の利用も可能です。お弁当の持ち込み等は、事前にご相談ください。

3.利用者
原則として法人※への貸出を前提としておりますが一部個人向けの貸出も致します。反社会的勢力による利用はお断りいたします。又、当社が利用が不適切と判断した法人、組織、団体に対してお断りをすることがあります。

※法人格のない経済団体、町内会、学会なども利用可能です。具体的な組織、活動などを伺う場合や資料の提出を求める場合があります。

4.利用金額
会議室・研修室(以下「本貸室といいます)及び備品の利用料金は、当社が別途定めるとおりとします。

5.契約成立
送付された申込書の内容を当社が確認・審査し、利用可能と判断した場合、応諾の連絡及び請求書の送付をいたします。この応諾をもって利用に関する契約の成立となります。契約成立後は、キャンセル料が発生致しますのでご注意ください。

6.支払期日
請求書発行日から10日以内に請求書に基づき本貸室及び備品の利用料金(以下併せて「本貸室利用料金合計額」といいます)とこれに係る消費税(利用日時点の税率で算出した消費税額)を、当社指定の銀行口座に振込にてお支払いください。なお、振込手数料は利用者がご負担ください。また、領収書の発行はいたしません。指定期日までにお支払いただけない場合、当社は利用契約を解約することがあります。これにより契約が解約となった場合でも、次項に準じてキャンセル料が発生致しますのでご注意ください。

7.キャンセル料
利用者の都合で利用の取消、または会場・日時などを変更される場合は次のキャンセル料をお支払いただきます。
 1.ご利用日の30日前から15日前までのキャンセル:本貸室利用料金合計額の30%
 2.ご利用日の14日前から8日前までのキャンセル:本貸室利用料金合計額の50%
 3.ご利用日の7日前から当日までのキャンセル:本貸室利用料金合計額の100%

【会議室・研修室利用規約】

1.規約等の遵守
当社の会議室・研修室(以下「本貸室」といいます)の利用に際しては、本規約が適用されます。本貸室の利用に際しては、本規約及びビルの館内規則その他当社の指示等を遵守してください。

2.利用者の確認事項
利用者は、現在及び将来において、暴力団、暴力団の構成員又は準構成員、暴力団関係団体、暴力団関係者、その構成員(団体を含みます)が違法もしくは不当な行為を行うことを助長し、又は助長するおそれのある団体その他の反社会的勢力(以下「反社会的勢力」といいます)に該当しないこと、反社会的勢力に支配されていないことおよび反社会的勢力と一切の関係を有していないことについて保証するものとします。

3.個人情報の利用
申込書に記入いただいた個人情報は、本貸室の利用に関する連絡、請求及び本貸室の利用者に関する当社内データベースへの登録に利用させていただきます。

4.利用時間外の利用
利用終了時間までに退出いただけなかった場合は、別途延長料金を申し受けます。なお、利用時間外の延長を希望される場合は、当社の管理上、他者の利用に支障のない範囲でご相談に応じますので、必ず事前に申し出いただき、当社の承諾を得るようお願いします。なお、これにより延長する場合も、別途延長料金を申し受けます。

5.当初請求後に発生した料金
前項に基づく延長料金など、請求書発行後に発生した利用料等については別途請求書を発行いたします。当社指定期日までにお支払ください。

6.利用上の注意事項
 1.ご利用開始時及び終了後は、当社担当者までご連絡ください。本貸室利用に際し、出席者、参集者に対しての連絡先を当社電話番号、メールアドレスとすることはお控え下さい。又、ご利用時の外部からの電話取次ぎ、コピー取付け、ファックス送受信の対応は致しかねますことご了承ください。
 2.申込書に記載された利用時間内に入室・退室をお願いします。設営等の事前準備や片付け、レイアウトの原状復帰も時間内にお願いします。
 3.利用者は、常に善良なる管理者の注意をもって本貸室を含む施設を利用してください。また、利用される会議室以外の場所に立ち入らないでください。
 4.駐車場はございませんので、近隣の時間貸し駐車場(有料)等をご利用ください。路上駐車やビル敷地内での無断駐車は固くお断りします。
 5.本貸室内の基本の机・椅子等のレイアウトは、当社基準に設定されています。レイアウト変更を含む会議室の設営や原状復帰作業は、利用者自身でお願いいたします。
 6.当社及び他のテナントの就労者、その他の利用者に準じた節度ある服装・身だしなみでの利用をお願い致します。
 7.次の行為は禁止させていただきます。
  (1)動物・発火性・引火性等の危険品、悪臭・異臭を発するものその他当社が不適切と判断するものを会場に持ち込む行為
  (2)音・振動の発生等により当社、他のテナント、他の利用者および建物周囲等に迷惑を及ぼす、又はその恐れがある行為
  (3)本貸室を含む施設や付帯設備を損傷、汚損及び滅失する恐れがある行為
  (4)当社の承諾なく、 本貸室を含む施設の付帯設備・備品等を移動する行為
  (5)当社が了解した使用目的以外に利用する行為
  (6)喫煙室以外で喫煙する行為
  (7)ごみを投棄するなど、本貸室を含む施設内外・建物周囲等を不衛生な状態にする行為
  (8)他の迷惑になるような言動、又は当社の指示に従わない行為
  (9)とばく等風紀を乱す行為その他法令等で禁じられている行為
  (10)当社の事前の承諾なく、施設内に看板・ポスター等を掲示したり、ビラ等を配布したりする行為
  (11)その他当社が管理・運営上不適切と判断する行為

7.当社側の解約等
次のいずれかに該当するときは、利用の申込みをお断りする、すでに契約が成立した場合であっても当社側から解約する、もしくは既に利用を開始した場合であっても退出していただくことがございますので、予めご了承ください。
 1.利用者又はその関係者が、【申込に関するご注意】又は本規約に違反した場合、もしくはその恐れがあると当社側が判断した場合
 2.利用者もしくはその関係者が反社会的勢力である場合、又は反社会的勢力であることを伝え、又は当社が認めた場合
 3.当社、他のテナント又は他の利用者に迷惑を及ぼす恐れがあると当社が判断した場合
 4.法令又は公序良俗に反するおそれがあると当社が判断した場合
 5.利用申込みの手続きの際に、虚偽の事実を申告し、又は重要な事実を申告しなかった場合
 6.利用者に対し、抗議行動、嫌がらせ等が予想され、当社、他のテナント、他の利用者又は近隣地域に迷惑を及ぼす恐れがあると当社が判断した場合
 7.利用者が本規約に違反すると当社が判断した場合
 8.その他利用が不適当であると当社が判断した場合

8.免責・損害賠償等
 1.本貸室利用時の盗難、紛失及び人的事故等については、当社では一切責任を負いません。天災地変、交通機関の途絶などの不可抗力によって本貸室が利用できない場合、及び前項に基づく解約等により生じた損害についても当社はその賠償責任を負いません。
 2.前項に基づく解約により、利用者に損害が生じた場合といえども、当社は一切賠償責任を負いません。
 3.利用者が本規約に違反したことにより当社に損害が生じた場合、本貸室利用(設営及び原状復帰作業を含みます)に関して、利用者が当社又は第三者に損害を与えた場合及び本貸室を含む施設、建物、設備、器具、備品等を破損、紛失されるなど物的損害が生じた場合、その賠償責任は、全て利用者が負うものとします。

9.規約の変更等
料金等利用条件及び本規約の内容は当社の都合で予告なく変更がある場合がございます。ご利用の際には最新の内容をご確認ください。

10.お問い合わせ先
本貸室利用申込その他本貸室利用に関するお問い合わせ先は次のとおりとなります。
 株式会社日本マンパワー 人事総務課
TEL:03-5294-5011(受付時間 月~金 9:00~17:30) FAX:03-5294-5015
Email:rent-space@nmp-g.jp
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