新入社員フォロー研修

基本プログラム詳細

ねらい・特徴

組織の一員としての立場を認識し、その役割を遂行していくためのスキルアップを図ります。
ビジネスを円滑に進めるための基本スキルであるビジネスマナーと、仕事の進め方を再認識します。

対象

入社後3ヶ月~1年程度の新入社員

定員

24名

プログラム内容

時間

内容

9:00

 

 

 

オリエンテーション

1.入社後をふりかえって

  • 私の担当業務
  • 成功体験と促進要因
  • 失敗体験と阻害要因

 

 

2.ビジネスパーソンの基本スキル

  • ビジネスマナーの再確認(挨拶、身だしなみ、言葉づかい等)
  • 仕事の進め方(5W2H、PDCA、報連相等)

 

 

3.私にとって仕事とは

  • 仕事に対する価値観

 

4.今後に向けて

  • 3年後のビジョン
  • 課題の確認とアクションプラン

 

17:30 まとめ

組織と個人の成長を
私たち日本マンパワーがご支援いたします

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下記のページよりご確認ください。
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