資料ダウンロード
お問い合わせ
個人のお客様
キャリアコンサルタント養成講座
通信教育
中小企業診断士 登録養成課程
法人のお客様
選ばれる理由
サービスで探す
集合研修・セミナー
キャリア相談
コンサルティング
デジタルソリューション
プラットフォーム
オープンコース
通信教育
適性検査
研修施設の貸出
ニーズで探す
全社員のキャリア意識の醸成
若手社員のエンゲージメント向上
ミドルシニア社員のキャリア開発支援
上司のキャリア支援力の向上
キャリア相談機能の設置と運用
事例紹介一覧
教育関係者の方へ
支援実績・サービス
STEPプロジェクト
進路相談室
進路実現実践力向上
探究Ⅱ
セミナー・イベント
コラム・映像
HRフェス/イベント情報
キャリアのこれから研究所
企業情報
会長・社長挨拶
会社概要
私たちについて
事業案内
沿革
企業としての取り組み
拠点一覧
採用情報
若手社員のエンゲージメント向上
TOP
法人のお客様
ニーズで探す
若手社員のエンゲージメント向上
PROBLEM
若手社員のエンゲージメント向上で、
こんな課題はありませんか?
新入社員~3年目社員の早期退職が増えている
若手社員全体のモチベーションが低下している
入社3年目~10年目社員がキャリアの停滞期に入っている
SOLUTION
仕事と自己啓発を通じて、
自分自身のキャリア開発を推進することが
エンゲージメントの向上につながります
若手社員が仕事を通じた「仕事力の開発」や自己啓発を通じた「キャリアビジョン達成に必要な能力獲得」等のキャリア開発を
推進することがリアリティショックやミッドキャリアの停滞期を乗り越え、エンゲージメントの向上につながります。
POINT 1
新入社員~3年目社員への対応ポイント
新入社員~3年目社員は、配属や人間関係、キャリア、自己成長に対して不安や不満が蓄積すると仕事への意欲の低下、早期離職につながる可能性があります。そのためにOJTや研修を通じて「担当業務へのポジティブな意味づけ」「良好な人間関係の構築スキルの獲得」「キャリアの方向性の承認」「経験学習サイクルの習慣化」が重要です。
POINT 2
入社3年目~10年目社員への対応ポイント
入社3年目~10年目社員は入社からの教育を終了し、職場でのパフォーマンスが期待されているにも関わらず、停滞感覚を持ったり、若年離職が増加する可能性が高まります。そのため仕事と自己啓発を通じた「成果・成長の促進」「自律的なキャリア開発」「リソースの再認識」が重要です。
DOWNLOAD
さらに詳しく知りたい方へ...
若手社員エンゲージメント向上のポイント
若手社員のエンゲージメント向上のポイントや代表的なソリューションを資料にまとめました。ご興味のある方はお気軽にダウンロードください。また弊社はクライエント企業の現状やありたい姿をヒアリングし、それを実現する方法の設計・導入サポートを大切にしています。若手社員のエンゲージメント向上策を検討されている方はお気軽にご相談ください。
資料ダウンロード
SERVICE
関連するサービス
EVENT
関連するイベント
CASE
企業様でのお取り組み事例
組織と個人の成長を
私たち日本マンパワーがご支援いたします
お問い合わせは、内容に応じて窓口を設けております。
下記のページよりご確認ください。
お問い合わせ
人材開発・キャリア開発の
お役立ち資料はこちらから
資料ダウンロード
個人のお客様
法人のお客様
教育関係者の方
HRフェス/イベント情報
キャリアのこれから研究所
企業情報
採用情報
キャリテラONLINE COMMUNITY
お問い合わせ
プライバシーポリシー
サイトご利用について
© Nippon Manpower Co., Ltd. All rights reserved.