1. お申し込みに関するご注意
1.1. 本講座の受講料早割り(税込209,000円)適用期間は、2024年10月31日までとなります。
2024年11月1日以降のお申し込みは、定価(税込220,000円)となりますのでご注意ください。
1.2. 本講座の最少催行人数は15名となります。最少催行人数に満たない場合は、開催を見合わせる場合がございます。
なお、開催の有無については、2024年11月1日以降に通知いたします。
1.3. 受講料のお支払方法は、当社の指定する銀行口座へのお振込みのみとさせていただきます。
本講座の開催が決定した場合、開催決定のご連絡の際にお振込みに関するご案内をさせていただきます。
なお、お振込み期日は、当該ご案内の通知から1週間以内となります。
お振込にかかる手数料は受講申込者においてご負担ください。
1.4. 本講座開催決定後のキャンセル受付は、本講座開催初日の14日前までとさせていただきます。
また、お支払手続き完了後のキャンセルは、当社宛お電話でご連絡いただいた場合 のみとさせていただきます。
〔連絡先電話番号:03-5294-5070 平日9:00~17:30〕
1.5. 前項の期日を過ぎてキャンセルをされる場合は、以下のとおり、キャンセル手数料を申し受けます。
① 開催初日13日前~8日前のご連絡⇒キャンセル手数料:受講料の10%
② 開催初日7日前~前日のご連絡⇒キャンセル手数料:受講料の30%
③ 開催初日以降のご連絡・当日の欠席⇒キャンセル手数料:受講料の全額
※上記の「開催初日○日前」とは、開催初日を含まず起算した日数(土日祝日を含む)となります。
※キャンセルされた場合のご返金にかかる返金手続事務手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
1.6. 天災事変や交通機関等の停止その他やむを得ない事情により本講座の内容を一部変更又は中止させていただく場合も
ございます。これにより中止となった場合、入金いただいた受講料を全額返金いたします。
ただし、受講料のお支払いの際にお客様が負担した振込手数料は返金の対象となりません。
また、中止によりお客様に生じた交通費・宿泊費(これらのキャンセル料等を含みます)その他一切の損害について
は、弊社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。
2. ご受講に関するご注意
2.1. 本講座は、対面での実施を原則としておりますが、同時中継でのハイブリッド実施とさせていたく場合がございます。
2.2. 本講座では、動画視聴等の事前学習についてご案内いたします。動画視聴には、当社の利用するシステム:Web
Course-s上(以下「Web Course-s」といいます)を、受講者において利用できる環境が必要となります。
事前に当社HP(https://www.nipponmanpower.co.jp/ps/choose/information/web-course-s/)で動作推奨環境
をご確認のうえ、お申し込みください。
2.3. 本講座は、受講者の復習及び当日欠席者の補講を目的として、映像収録(全時間の収録)をさせていただきます。
当該映像には、本講座の講義内容の他、受講者の皆様のグループワークの様子(受講者の皆様ご自身、講師、
スタッフ等の映像及び受講者の皆様が経験や考えなどについてお話された内容及び講義内容)なども収録させて
いただきます(当該収録した映像を以下「収録物」といいいます)。
また、受講風景の写真撮影もさせていただきます(撮影した写真を以下「写真」といいます)。
2.4. 収録物は、当社の定める期間、Web Course-s上でアーカイブ配信させていただきます。アーカイブ配信は、講座を
欠席された場合の欠席補講、受講された内容の振り返り(復習)など、ご自身の学習目的にのみ利用することができ
ます。なお、本システム上での視聴が難しい場合、収録物を媒体に記録して貸与する場合がございますが、この場合
の利用目的も本項に定めるとおりとなります。また、貸与した媒体は、当社の定める貸与期間内に必ず当社担当者まで
ご返却ください。
2.5. 前項に基づく収録物の視聴に際して、申込者(受講者)がこれを複製したり、第三者に開示・頒布・貸与・譲渡・再使用
許諾したり、公衆送信したりすることは禁止させていただきますので予めご了承ください。
2.6. 写真及び収録物のうち受講風景をキャプチャした画像については、受講者の皆様のお顔が映っていないものに限り当社の
商品等その他当社の教育・研修等キャリア形成支援のための商品・サービスに関する広告や当社が実施するイベントで
の投影等に利用することがありますので予めご了承ください。
3. 個人情報のお取扱いについて
3.1. 個人情報の適切な保護と管理者
当社は、次の者を個人情報の保護管理者として任命し、お客様(受講申込者)の個人情報を適切かつ安全に管理し、個人情報の漏えい、滅失又は、き損を防止する保護策を講じています。
株式会社日本マンパワー 個人情報保護管理者 プライバシーマーク委員会 委員長
〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町47-1
TEL:03 - 5294 - 5011 FAX:03 - 5294- 5015
3.2. 個人情報の利用目的
お客様がご自身の個人情報を当社に提供されるか否かは、お客様のご判断によりますが、もしご提供されない場合には、適切なサービスが提供できない場合がありますので予めご了承ください。
本フォームによりお預かりしたお客様の個人情報及び申込に基づくサービス提供の過程で取得したお客様の個人情報は、次の目的に利用いたします(注)。
① お客様への申込商品・サービス(以下「申込商品等」)の内容確認など申込に関わる連絡
② 申込・購入のための会員登録
③ 申込・受講管理(受講証の発行・教材の発送・代金決済・成績管理等)及び申込商品等の利用にシステムを利用
いただく場合におけるシステム上の認証など利用者管理
④ 収録物及び写真の2.4及び2.6に基づく利用
⑤ 申込商品等の提供及びサービスの実施
⑥ 申込商品等の関連情報(資格試験情報・資格活用情報等を含む)の提供、その他アフターサービス
⑦ 試験の合否確認のための連及び回答に基づくDB登録
⑧ 申込商品等や教育・研修・資格に関するアンケート調査や他の当社商品・サービス・イベントのご案内
⑨ メールマガジンの送付を希望された場合におけるメールマガジンの配信
⑩ 当社実施講座又はイベントへの協力依頼(合格体験談の執筆、イベント出演、講座実施・運営協力等)
⑪ 求人・業務委託者等の募集に関する情報提供
⑫ 取得した閲覧履歴等の情報を分析して行う興味・趣向に応じた当社及び当社提携先の商品・サービス・イベントに
関する広告・ご案内
⑬ 申込商品等その他当社の教育・研修などキャリア形成支援のための商品・サービスの開発・改善
また個人の識別や特定ができない状態に加工した統計的データを作成し調査・分析するため利用することがあります。
注)上記利用目的における連絡・情報提供・ご案内等は、個人情報のうち氏名、住所、電話・FAX番号、
メールアドレスを用いて、郵送・電話・FAX又は電子メール等の電磁的方法のいずれかの方法により行います。
3.3. 個人情報の第三者への提供
お客様の個人情報は、以下の場合を除き、ご本人の同意なしに第三者へ提供することはありません。
① 企業内教育制度において受講される場合において、お客様の申込内容(フォームに記入いただいた情報)、受講状況、
成績若しくは修了状況等を書面、データを保存した記録媒体の 直接交付又はデータ送信など電磁的方法により報告
するために所属企業(団体)の人事・教育担当者様に提供する場合
② 申込商品等が当社と提携・協力する会社(以下「提携会社」)の実施、又は提携会社と共同開催、若しくは提携会社
の商品・サービスが一部含まれる商品サービスである場合において、提携会社がお客様の申込にかかる教材配送や
申込商品等にかかる役務・アフターサービスの提供及び関連する資格試験情報の提供など、当該提携会社が当該取引
を遂行する目的のために、フォームにご記入いただいた個人情報を当該提携会社に提供する場合
③ 法令に基づく場合又は裁判所その他の政府機関より適法に開示を要求された場合
④ 個人の識別や特定ができない状態に加工した統計的データを作成した場合
なお、上記①及び②の提供は、書面、データを保存した記録媒体の直接交付、電子メール・データ送信など電磁的
方法又はシステム上で閲覧させる方法により提供します。また上記②の場合、お客様の個人情報は、提供先が自ら
定める個人情報保護管理規定に従い管理されることになります。
4. 第三者への委託及び委託先との守秘契約
お客様の個人情報は、以下に掲げる場合に限り、当社業務委託先に委託することがあります。本項に基づき委託する場合、当社は、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、守秘契約を委託先と締結し、お客様の個人情報が厳密に管理されるよう適切な 措置を講じます。
① 受講管理データの入力・教材及び関連情報の発送業務
② 添削問題・質問票及びそれに類するテスト類の採点ならびに添削
③ 商品及び関連商品・サービスのご案内の発送及び発信
④ 情報システムによる情報管理及び情報配信(WEB上で行うものを含む)
⑤ 当社の業務委託先が、当社に代わってアフターサービス等の個別の役務を提供するために必要がある場合
⑥ 利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いを委託する場合
⑦ その他特定の目的のためにお客様から同意を得た場合
5. 保有する個人情報の管理責任者及びお客様からの使用停止、削除等のお申し出について
当社が保有する個人情報は、個人情報保護方針(https://hr.nipponmanpower.co.jp/privacy_policy)に定める管理責任者の下で管理しています。なお、お客様は、当社に対してご自身の個人情報の開示、利用目的の通知、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の要求を行うために、当社問合せ窓口に申し出ることができます。その際、当社は、お客様がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間、法令等に定められた範囲内で対応します。また、一部のご請求については有料となります。手続の詳細については、当社HP上の「個人情報の取扱いについて」(https://hr.nipponmanpower.co.jp/privacy_policy)をご確認いただくか、下記あてにお問合せください。企業内の教育制度において受講される場合は、所属企業(団体)の人事・教育担当者様経由でお問合せください。
【個人情報に関する当社問合せ先】
株式会社日本マンパワー 個人情報問合せ窓口(総務課内)
〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町47-1
TEL:03-5294-5011(受付時間 月~金 9:00~17:30),FAX:03-5294-5015
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