メンバーへの期待や要望を直接伝えず、陰でグチや不満ををこぼしている
事実に基づいた指摘やフィードバックはあまりしない
メンバーの仕事につい手を貸したり口を出したりしたくなる
仕事の指示は出すものの、言いっ放し、やらせっぱなしになっている


MMOTのステップを取り入れ、部下と対話を進めるための具体的な言葉かけや質問例が多数収録されていますので、実際に部下と対話する場面で活用できるフレーズが学べます。
| 第1章 | マネジメントとは MMOTとは |
約14分 |
|
第2章 |
ステップ1 現実を見る | 約6分 |
|---|---|---|
| 第3章 | ステップ2 状況を客観的に振り返り、共に分析する | 約9分 |
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第4章 |
ステップ3 計画を考える |
約10分 |
| 第5章 | 実践ケース1:若手社員とのMMOT | 約11分 |
| 第6章 | 実践ケース2:シニア社員とのMMOT | 約12分 |










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