導入の目的 |
・入社前にビジネスの基本知識を通信教育で習得 ・入社後の研修で通信教育で学んだことを実践 ・添削課題の返送によりコミュニケーションの機会を確保 |
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導入した通信教育 |
・「新社会人のビジネス・ベーシックコース」を採用
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導入後の効果 |
・添削課題の採点結果に目を通すことにより内定者の理解度を把握することができた ・通信教育で知識を習得、研修で実践とスムーズにつなげていくことができた ・ビジネスの基本をしっかりとインプットする良い機会となった
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■ベテラン社員のキャリア育成にも通信教育をもっと活用したい
本コースでは、社会人としての意識やコミュニケーション、マナーについて体系的に習得でき、内定者にとっては入社前の学習意欲の充足や不安の解消、企業にとっては内定者との接点づくりや入社後の早期戦力化など、双方に効果が期待できます。
● 受講期間 3ヵ月 ● 法人受講料 13,200円
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